FANCYで買い物

ちょっと調べ物がてら、FANCYでiPhoneとWEB の両方から買い物をしてみた。
支払いは、Paypalです。
2週間程で物の一つが届いたが、もう一個が届かない。
パッキングは、オリジナルの白い正方形の段ボールで開封するとちょうどアイコン見たいに見えてカワイイ。
で、中にはオリジナルの包装紙、封筒に入れられたレシート、ギフトカード案内、ステッカーが2種類。
なるほどー、これはちょっと通販の買い物体験としては楽しいよね。
ちゃんとサービスのイメージがオフラインに落とし込まれてて。
アマゾンの兎に角早くて便利な買い物体験と対照的なワクワク感。
いわゆるO2Oは、リアルストアへの誘導が主流になるかなと思ってたんだけど、意外とこう言うなんてこと無い味付けで十分にオンラインサービスの持ってるイメージや楽しさは伝わるね。